よくある質問・問合せ

よくある質問

美容師免許を持たないと、アイスタイリストのお仕事はできませんか?

はい、現在の日本の美容師法で、まつげエクステのお仕事は美容師免許が必須となっております。

サロン就職の研修で練習するのと、就職前に受講するのとの違いは何ですか?

就職前に受講するメリットをお伝えすると、サロンへの就職合格率がアップする、お客様への入客が早くなる(指名を取るスピードが変わる)、給与の昇給が早くなる・・・などの要素があります。

また、マツエクサロンも早めに戦力になるアイスタイリストを求めているため、基礎ができた状態での入店は評価に繋がります。

美容専門学校に通っています。美容師免許を取得予定でサロン就職を希望していますが、どのタイミングで受講するか悩んでいます。

マツエクの施術は、美容師免許がないと施術ができませんが、美容師免許取得予定者であれば受講は可能になります。

希望のタイミングの半年前には受講していただくことをオススメしています。

専門学校ではマネキンの練習のみ行いました。途中から学べますか?

こちらのカリキュラムによる、マツエクの基礎知識を統一するためにも基礎講座からの受講をお願いしております。

美容室にマツエク導入のため、美容師スタッフ何名かに受講をさせたいです。導入のためにどのような流れで受講できますか?

各スタッフごとに、入会していただきカリキュラム通りに練習をしていただくか、サロン単位で受講したい場合は人数やスケジュールによっても条件が異なるので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

美容室を経営しています。メニューを増やすために受講を希望しています。受講後のメニュー導入のための具体的な相談は可能でしょうか。

はい、サロン導入のための質疑応答をご用意していますので、ご相談を聞きながら導入のレクチャーをさせていただくことは可能です!

忙しくて1ヶ月、沢山練習できませんでした。次のステップに進むべきか悩んでいます。

ご自身が理解した、ステップの内容の技術を動画のようにスムーズにできるようになった、という状態になるまでは、無理して次のステップに進めず、もう1ターン同じ内容を繰り返すことをお願いしています。

というのも、マツエクは目元をツイーザーで触るお仕事のため、何度も何度も重複して練習していただき、技術を身に付けないとお客様の目元を危険にさらしてしまうことに繋がる可能性があるからです。

こちらのスクールでは、それを防ぐためにも動画を利用していただき、講師の説明を聴きながら何度も練習を重ねることができるようご用意しています。

ご自身を守るためにも、焦らず時間をかけて受講をお願いします。

週に最低何日練習しないといけませんか?

絶対に何時間練習!というよりも、基礎講座の技術をマスターできるまでじっくりと学んでいくことが重要です。

技術向上のためにもご自身のライフスタイルに合わせて、時間配分を行い、計画して練習していただくことをお願いしています。

料金はいくらになりますか?

税込み150,000円になります(マツエクスクールで使う材料・道具・消耗品も料金に含まれます。)

質疑応答

マツエクスクールを受講するにあたり、不安や分からないことは勿論、サロンのメニューにマツエクを導入時や、多人数での受講についての質問など、予約制になりますがzoomで質疑応答を行うことができます。

詳しくは、オフィシャルLINEから友達登録をしていただき、お名前と質問内容と質疑応答希望とメッセージを頂ければご連絡を頂いた順に対応してまいります。